はじかぶ日記

はじめてよかった株投資

【自社株買い・上方修正】東宝:9602 中間決算の決算内容を分析

こんばんは!

東宝の中間決算が発表されました!

自社株買いと上方修正です!

明日の株価が楽しみ(/ω\)

 

今回は第2四半期の決算報告を

簡単に説明します( ̄▽ ̄)

 

コロナからの完全復活で

今後も期待できそうな銘柄です。

 

 

東宝の事業や利益、強みなどの概要を知りたい方はこちらを参考にどうぞ↓

hajikabu.hatenablog.jp

 

各事業の成長要因

映画営業事業

共同製作や配給した作品のうち

洋画の配給では

が高稼働となったようです。

 

営業収入は199億円

(前年同四半期は226億円)

営業利益は77億円

(前年同四半期は54億円)

 

映画興行事業

上記、東宝作品以外に

  • ONE PEACE

等の話題作の上映と

休館などの制約時間が短縮された事が

影響し入場者数は43%増加

 

営業収入は383億円

(前年同四半期は289億円)

営業利益は53億円

(前年同四半期は12億円)

 

こうやって見るとコロナの影響は

とても大きかったんだと感じます。

 

映像事業

アニメ事業を強化し

などのラインナップで

TVアニメや商品化事業など

多様な取り組みを展開

 

営業収入は198億円

(前年同四半期は261億円)

営業利益は41億円

(前年同四半期は69億円)

 

この人気作で前期を超えられない、

うま娘は本当に凄いんですね。。。

 

東宝の事業内容が細かく知りたい人は参考にどうぞ↓

hajikabu.hatenablog.jp

 

全体の営業収入の比較

前年同四半期 1,180億円➡今期 1,203億円

全体の営業利益の比較

前年同四半期 214億円➡今期 259億円

 

どちらも上がってますね!

 

今後の将来予測情報

映画営業事業

今後、話題作を共同製作、配給する。

410億円の収益を見込んでいる。

(前年は404億円)

 

映画興行事業

上記の配給作品を中心に上映する。

※ここから下は決算の内容じゃないです。

東映作品で

これらもあるので興行は安心。

753億円の収益を見込んでいる。

(前年は576億円)

 

映像事業

今後の期待作は

386億円の収益を見込んでいる。

(前年は466億円)を

SPY×FAMILYはウマ娘を超えられるか!

 

東宝の利益や強みを細かく知りたい人は参考にどうぞ↓

hajikabu.hatenablog.jp

 

業績予想の修正

営業収入の比較

前回発表予想 2,320億円➡今回 2,400億円

営業利益の比較

前回発表予想 380億円➡今回 420億円

 

まとめ

今回の上方修正は

今後のラインナップや外部環境を

考えても控えめに見ていると

私は思っています。

 

スパイファミリーは来年映画化にして

来期の起爆剤として残すのかな。。。

 

自社株買いもこの前したばかりなのに

今回も同額行うので良い内容だと

思います。

 

引き続き期待して待ちましょう(・´з`・)

 

文字ばかりですみません。

またリライトします。

 

今晩も明日も米国の動向が気になりますが

安全な取引でストレスのない日常を

送っていきましょう!

 

では(^_-)-☆

 

長文読んで下さりありがとうございます。

もしよろしければ、読者登録お願いしますm(__)m

参考元サイト:東宝HP

www.toho.co.jp

※情報に関しましては精査をしておりますが、この情報を元に発生した諸問題、不利益等について当方は何ら責任を負うものではありません。重要な判断を伴う情報の収集に関しましては、必ず各企業のHPにてご確認ください。株取引などは自己責任でお願いします。

 

プライバシーポリシー