はじかぶ日記

はじめてよかった株投資

【恐怖・織り込み済み】東宝:9602 本日の暴落を分析

こんばんは!

東宝下がっちゃいましたね( ;∀;)

とても残念です。。。

上がると思ったのにな~。

↓昨日の記事です。参考にどうぞ↓

hajikabu.hatenablog.jp

 

この暴落は他の銘柄にも関係すると

私は考えています。

 

好決算なのに下落

 

不吉な相場の始まりかもしれません。

 

下落の原因予想

今回の下落は下記が原因だと思います。

  • 消極的な予想
  • 織り込み済み
  • 地合い

消極的な予想

今回の業績ではコロナからの復活が

見てとれました。

興行収入の増加と今後の強い作品。

意気込みもあったと思います。

 

それに対しての

  • 上方修正の数値が低い
  • 増配計画なし

これに呆れて売られた可能性が

高いと考えます( ;∀;)

 

織り込み済み

前回の発表から

  • コロナからの復活
  • アニメ事業強化

は確かに把握していました。

アニメや映画の作品についても

皆知っている状態だったので

昨日までの株価はその期待値

だったのかもしれません( ;∀;)

 

地合い

  • 10/13(木)CPI発表
  • 10/14(金)SQ日

この二つを前に

ビビらない人はいないでしょう( ;∀;)

明日の株価は必ず乱高下すると思います。

 

今後の展開

日本株相場下落

私の短い経験のなかですが

好決算なのに下落の銘柄が増えた時は

相場全体が下がりやすい。

 

弱気が弱気を呼んで投げ売り。

悲壮感にまみれた経験があります。

(たった2年ちょっとですが( ;∀;))

他の決算にも要注意です!

 

次の決算を期待

私の短い経験のなかですが

良い業績の銘柄は一時的に暴落しても

結局もとの株価に戻る。

 

弱気が弱気を呼んで投げ売りした後

これ、下がりすぎじゃね?となり

もとの水準に戻った経験が多々あります。

(たった2年ちょっとですが( ;∀;))

その次の決算で案の定好決算を出し

過去最高値!みたいな事も多々あり。

 

まとめ

私の数少ない経験ですが

業績良くて下落が増えている時

要注意だと思います。

 

最近買い増していましたが

警戒レベルを上げていきます。

 

でも業績の良い株はいつか伸びるので

気長に待ちます( ;∀;)

 

これを行うためには

リスクを取りすぎないことが重要です。

 

自分の許容範囲を超えた投資

必ずストレスになります。

 

正しい判断をするために

投資する金額だけは

絶対に許容範囲でいきましょう!

 

では(^_-)-☆

 

長文読んで下さりありがとうございます。

もしよろしければ、読者登録お願いしますm(__)m

↓過去の記事です。東宝の成長に期待しています↓ 

hajikabu.hatenablog.jp

 

※情報に関しましては精査をしておりますが、この情報を元に発生した諸問題、不利益等について当方は何ら責任を負うものではありません。重要な判断を伴う情報の収集に関しましては、必ず各企業のHPにてご確認ください。株取引などは自己責任でお願いします。

 

プライバシーポリシー