はじかぶ日記

はじめてよかった株投資

え!?株の相談が無料!?とっても簡単【株の取引き相談窓口】電話してみた!

 

このブログでは松井証券

「株の取引相談窓口」のサービスと

内容やコツについて紹介します!

※2023年2月2日更新

 

みなさん、突然ですが

銘柄選びはどの様にしてますか?

 

ネットの記事やYouTube

を参考にしている方は多いと思います。

 

私もその一人なのですが

● 情報が多すぎて
 何を信じればいいのか分からない!
● レベルが高すぎて
 何を言っているのか分からない!

と困る事がたくさんありました。

 

ネット記事やYouTubeの中から

「自分に合った、本当に欲しい情報」

見つけるのはとても大変です。

時間はかかるし、時には勉強も必要に。

 

今回のブログでは

時間とお金をかけず、誰でも簡単に出来る

銘柄選びのコツを紹介します。

 

このブログを見てもらうことで

銘柄探しの時間短縮が出来る!
分からない事がすぐ分かる!

などのメリットがあります。

 

私はこの方法で銘柄選びのコツ

を学ぶことが出来ました。

 

是非最後まで見て下さい!

 

 

\ 松井証券は初心者に優しい証券会社です /

松井証券の魅力、まずはお試しください。

 

 

 

超簡単な銘柄の選び方!【株の取引相談窓口】

私がおすすめする

コスパ最強の銘柄選定方法

 

松井証券

株の取引相談窓口です。

↓↓↓↓↓公式HP「株の取引相談窓口」↓↓↓↓↓

株の取引相談窓口 | お客様サポート | 松井証券

 

そう、プロに相談するんです( ̄▽ ̄)

 

松井証券・株の取引相談窓口とは?

銘柄選び売買タイミングなどを

アドバイザーに無料で相談できます。

専門の相談員が一人ひとりの希望

投資スタイルを聞いたうえで

専門的で客観的な情報を提供。

 

  • 銘柄の探し方
  • 売買の材料探し
  • 取引タイミング

等、個別銘柄の取引に関する相談も可能。

 

とホームページには書いてます。

 

 

へぇ~~~( ̄▽ ̄)

 

 

という事で、実際に聞いてみました(=゚ω゚)ノ

 

実際に電話してみた!

今までニュースや決算短信などを見て

わからない事があれば自力で調べて

「へぇ~、、、よくわからん(;_;)」

みたいな日々を送ってきました。

 

そんな日々とサヨナラできるのか( ̄▽ ̄)

 

今回私が聞きたいのは下記の4つ

  1. 次の下落のタイミングはいつか
  2. 連続増配のおすすめ銘柄
  3. エネルギーセクターで10万円以下の銘柄
  4. 〇〇(個別銘柄)について相談

 

フリーコールなので電話代は気にしない。

緊張しながらかけてみました!

(2022/11/2 8:45頃)

 

も、もしもし、私はじかぶと申します。

いつもご利用ありがとうございます。松井証券の〇〇と申します。

ホームページを見て電話させてもらいました。初めての電話なのですが、いろいろ聞いてもよろしいでしょうか。

はい、どのような内容でしょうか?

や、やさしいお姉さま(*´ω`*)

なんか聞きやすい!

ということでどんどん聞いてみました。

1・次の下落はいつ来ますか?

分厚いメガネを掛けた人のイラスト(男性・ぐるぐる)

すごい質問だと思いませんか?

ふつう恥ずかしくて聞けないと思います。

聞いてみました(´▽`*)

次の下落で狙っている銘柄があるのですが、暴落はいつきますか?

ん~、株価の上下についての予想はお答えできないのですが、、、

で、ですよね~!すみませ~ん!

は、恥ずかしいー!(/ω\)

ですが直近では株価が上下しそうなイベントがたくさんあります。

えっ!?

こ、答えてくれるの?(; ・`д・´)

11/2にはFOMC、11/4には雇用統計、11/8には中間選挙、11/10にはCPI、あと最近では決算発表が続けてありますので、このあたりは注目しておいた方がよさそうですね~。

す、すげー!!!

あ、ありがとうございます!ちなみに最近の決算の調子はどうですか?

勢いで訳のわからない質問が出た。

良い銘柄、悪い銘柄がありますのでもしよろしければ銘柄を指定していただければお答えせていただきます。

す、すげー!!!

今は特に無いのでまた聞いても良いですか!?

はい、いつでも聞いて下さい。

や、優しい(*´ω`*)

 

2・連続増配中のおすすめ銘柄を教えてください

できる会社員のイラスト(女性)

これはなかなか難しい質問(-"-)

連続増配中の銘柄を探しているのですがなにかおすすめはありますか?

ちょっと調べますので折り返しお電話でもよろしいでしょうか?

え?逆にいいんですか?

お時間何時ごろがよろしいでしょうか?

じゃあ12:30くらいでお願いします!

・・・12:30頃

大変おまたせしました、松井証券の〇〇です。

は、はじかぶです。

大変申し訳ございません。連続増配を一覧で検出する機能はありませんでした。気になった銘柄の決算情報を確認するしかない状態です。銘柄ご指定して頂ければお調べする事は可能なのですがいかがいたしましょうか?

じゃ、じゃあいいです!

なるほど、

全てが可能という訳ではなさそうです。

 

3・エネルギー関連で10万円以下の銘柄ありませんか?

勉強好きな学生のイラスト(女子)

ちょっと慣れてきたので

どんどん聞いてみました。

エネルギー関連で安い銘柄を探しているのですが何か良いのないですか?

それでしたら松井証券のマーケットラボをご案内させていただきます。

松井証券の銘柄検索ツール

についての説明を親切に

してもらいました。

とてもわかりやすかったです(*^^)v

なるほど、こんなのがあるんですね!ありがとうございます!

 

 

4・〇〇(個別銘柄)について相談

真面目な顔のニュースキャスターのイラスト(女性)

私が買おうとしている株

伊藤忠エネクス」について聞いた。

今、伊藤忠エネクスという株を買おうとしているんですが何かアドバイスないですか?

ちょっと調べてもらいました。

こちらの銘柄ですが特に材料となる目新しいニュースはございません。

あ~そうですか~。

しいて言うなら10/31の13:00に決算発表があったのですが前年同期比の25%増収で通期計画としても53.4%と進捗も順調です。上方修正のサプライズはありませんでした。

へ~!じゃあ絶好調ですね!

はい、ただエネルギー関連ですので油価の影響が大きいです。世界の景気後退懸念の影響で一時期より下がっているので利益は少し減っています。産油国の動きも注目しておいた方がいいと思います。

なるほど!気を付けます!

あと、この企業は売り上げの55%がカーライフ事業でガソリンスタンドの業績が一番関係してきます。国内でも旅行関連が盛り上がってくれば業績UPに繋がります。

へー!やっぱり良い銘柄ですね!私は1000円切ったら買うつもりなのですがどうですかね?

確かに、1000円付近で反発していますね。ただ安値を釣り上げてきているので1000円下回っての買いは難しいかもしれませんね。逆に1000円を下回るとなると別の要因での下落も考えられますので、その際は注意して確認された方がいいと思います。

な、なるほど。。。

また、今は下降トレンドになっているのでトレンドが上向きになってからご判断される方がリスクは低いと思います。また買いのご判断をされるときにご連絡いただければ今回のようなご意見はさせていただきます。

す、す、すげー(;・∀・)

このサービス凄くないですか?

無料ですよ。

 

実はこの後も、

  • どんなセクターが狙いか
  • 今後の飲食店について

など聞いたりしました。

 

直近の日経新聞の情報をもとに

いろんな材料を教えてもらいました。

やはり情報量が半端ない( ̄ー ̄)

 

5・ポイント(2022/12/12追記)

○○関連でおすすめ銘柄ありませんか?

の問合せをしてみましたが

松井証券の検索ツールの説明だけで

終わってしまいました。。。

 

これについてですが

「○○関連の直近の材料はありませんか」

「○○関連の最近のニュースが知りたい」

で聞いてみて下さい!

 

直接○○がおススメです!

とは答えられないのでこの様に聞けば

判断材料を出してくれますし

材料のニュース内におすすめ記事が

あったりします!(^^♪

 

 

\ 株の取引相談窓口があるのは松井証券だけ! /

インターネットでお得に取引!松井証券

 

 

<感想>簡単・誰でもできる

株初心者には超高品質なサービス

パソコン教室のイラスト

初心者の方は

  • 専門用語が分からない
  • ニュースの意味が分からない
  • チャートの動きが分からない

と分からない事だらけだと思います。

 

だから、あがいて、もがいて

必死に勉強して戦っています。

 

しかし知識を得るためには

  • 素晴らしい教科書を探し独学で勉強する

より

  • 自分のレベルに合わせた教育をしてくれる先生に勉強を教えてもらう

方が効率的だと私は思います。

 

 

\ 口座開設するば使える「株の取引相談窓口」 /

松井証券ではじめる株式取引

 

 

正直このサービスは異常です。

なにか商品を売られるかと思いましたが

すすめられたのは松井証券YouTube

マヂカルラブリーと学ぶ 資産運用」

くらいでしたw

 

 

この動画の2分30秒あたりから

株の取引相談窓口の紹介がされています

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


www.youtube.com

 

 

今回私は

「次の下落はいつ来ますか?」という

世界で一番恥ずかしい質問をしました。

 

これ以上恥ずかしい質問はありません。

 

〇〇さん!このサービス凄いです!ブログで紹介して良いですか!?

と聞いたら

ありがとうございます。ご連絡お待ちしております。

神対応されております。

松井証券の口座開設すれば使えます。

みなさんも是非プロに聞いてみて下さい。

 

 

\ 口座開設料や年会費などは一切かかりません /

松井証券

 

 

松井証券の始め方・使い方の記事です↓↓↓↓↓

hajikabu.hatenablog.jp

 

 

銘柄選定、銘柄探しで楽をしたい方におすすめ

勉強が好調な人のイラスト(女性)

私はレベルの低い質問しか

できませんでした。

 

中級者、上級者の方が聞いたら

もっと良い内容のやりとりが

出来るかもしれません。

 

銘柄選定にかかる時間を短縮して

良いトレードをしていきましょう!

 

松井証券株の取引相談窓口を使ってみて下さい!

ツールもシンプルで使いやすいので長期投資用に

2つめの口座を検討してみてはいかがでしょうか。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

\ 便利ツール多数・2つ目の口座におすすめ /

◆松井証券◆

 

 

長文読んで下さりありがとうございます。

では(^_-)-☆

 

 

\ 私のポートフォリオです!是非みて下さい /

hajikabu.hatenablog.jp

2022/11/03/023746

プライバシーポリシー