はじかぶ日記

はじめてよかった株投資

【はじめてよかったカブトムシ】株は続けることが大切

こんばんは!

このブログを見ていただき

ありがとうございます!

簡単な自己紹介記事です。

※2022/11/24更新

 

 

株は続ける事が大切と思ってます

実はカブトムシを飼っています。

名前は「株すけ」と「株太郎」です。

私は虫が苦手なのですが

どうしても飼いたいと子供が言うので

友達からもらって育てています。

 

可愛いでしょ(・´з`・)

始めは触れなかったのですが

毎日お世話してたら愛着がわいて

触れるようになりました。

一気に経験値があがり

コオロギも触れました。

 

飼い始めてもう2か月。。。

毎日毎日、愛情をそそいでいます。

 

脱走して掃除機に上ったり

エサの好き嫌いで

高たんぱくゼリーしか食べなかったり。

いろいろありましたが

まだ生きてます(*'ω'*)

(2022/11/24現在 3カ月以上☆)

➡2022/11/30 にお別れしました(´;ω;`)

 

株もカブも

毎日見てやるのが大切ですね。

 

私の保有株です!集めてる業種など分析↓↓↓

hajikabu.hatenablog.jp

 

ブログについて

ブログのタイトルですが

「はじめてよかった株投資」をテーマに

これを略して「はじかぶ」日記としました。

 

そしてプロフィールの写真ですが

「はじめてよかったカブトムシ」をテーマに

株太郎の写真にしました( ̄▽ ̄)

 

皆様のおかげで毎日楽しくやっていますが

もっと役立つブログにしたい。

hajikabu.hatenablog.jp

 

低位株の企業分析を頑張る

私が株を買うときによく困ったのが

  • 買いたいと思っても高くて買えない
  • 買える金額の株で知ってる企業がない
  • 会社の事を調べても専門外でわからない

でした。

 

高配当で優待もあって

安い株価の企業って結構あるんです。

でも、いざ買うとなったとき

その企業のことをよく知らないのが

とても不安だったんです。

 

10万円以下で買える初心者向けの銘柄を分析↓↓↓

hajikabu.hatenablog.jp

 

出来高時価総額上位の銘柄は

プロが分析してYouTubeやブログで

結構取り上げられていますが

低位株のあまり人気がない銘柄

自分で分析するしかありませんでした。

 

これが結構大変で、

何もしなくなった時期がありました。

適当にして失敗した事もあります。

 

このめんどくさい作業を私がして

株初心者さんの手助け、不安の解消

しようと考えました。

hajikabu.hatenablog.jp

 

NISAでも役立つ

高配当の低位株ならNISAの残り枠にも

便利ですしね。ニーズはあるかなと。

優良株ならまとめて買ってもいいですしね。

hajikabu.hatenablog.jp

 

株もカブもブログも頑張る

ですのでこれからこのブログを

めちゃくちゃ変えていきます!

おかしかったら教えて下さい。

みなさんのブログめっちゃ見てます!

どんどん書いてください!

参考にしてます!

 

では(^_-)-☆

 

長文読んで下さりありがとうございます。

 

ブログランキングに参加してます!

クリックして頂けると嬉しいです(;_;)

応援よろしくお願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

私初めの方の記事です。

恥ずかしいですが思い出に残しています↓↓↓

hajikabu.hatenablog.jp

 

hajikabu.hatenablog.jp

 

※情報に関しましては精査をしておりますが、この情報を元に発生した諸問題、不利益等について当方は何ら責任を負うものではありません。重要な判断を伴う情報の収集に関しましては、必ず各企業のHPにてご確認ください。株取引などは自己責任でお願いします。

 

2022/10/01/205549

プライバシーポリシー