はじかぶ日記

はじめてよかった株投資

【1月に配当権利の保有株を紹介】10万円以下で買える日本株!

 

今回のブログでは
私が保有している【1月配当銘柄】
について紹介!
購入した理由なども解説していきます♪

 

◆ こんな人におすすめ ◆
● 1月に配当が貰える銘柄が知りたい!
● 安く買える銘柄が知りたい!
● 他の人がどんな理由で
 購入しているか知りたい!

 

 

\ 私のポートフォリオです!高配当多め! /

hajikabu.hatenablog.jp

 

 

2163:アルトナー

設計技術者の人材派遣がメイン。
人材紹介なども行う。

 

配当金の情報(2023/01/20)

☑ 配当金は1月と7月の2回
☑ 今期の年間配当は39円の予定
配当利回りは3.79%
☑ 2014年から減配無しで増配傾向!
  配当は3.9倍になった!

 

私が購入した理由

◆ ポイント ◆
自分が仕事をしていて
「優秀な人材が不足している!」

と感じ、今後は人材獲得競争が激化
して需要が増す!と思い購入しました。
※買ったときは10万円以下でしたが
現在10万円を超えてました(;^_^A
すみません。。。
 
 

2971:エスコンジャパンリート

日本エスコンがスポンサー。
商業施設が8割。

 

配当金の情報(2023/01/20)

☑ 配当金は1月と7月の2回
☑ 2022年の年間実績は7,197円
☑ 次回7月の配当は大幅増額!
  なんと5,225円!
配当利回りは8.79%と超高配当!

 

私が購入した理由

◆ ポイント ◆
金利と円安の影響で
「海外の資金が流入してる」

の記事をみて購入。
このリートにしたのは
商業施設
に力を入れていたから!
インバウンド的な要素も期待しました。
 
【 注意点】
インフレに強いとされていますが
 不動産関係は金利上昇で下がりやすい!
金利の動きは要チェック!

※買う前から10万円を超えてました(;^_^A
すみません。。。

 
 

この銘柄の詳細について

今回、私の保有株を紹介しましたが

財務や今後の展望などが分からない人

たくさんいると思います。

 

そんな方には

松井証券株の取引相談窓口がおススメ。

初心者の方でも優しく教えてくれます。

 

今回の記事でいうと

●この銘柄が欲しい!
でもチャートの見方がわからない!
いつ頃買うのが良いだろうか?

● この銘柄が気になる!
でも決算書の見方がわからない!
この企業の事詳しく教えて!

などを聞いても教えてくれます。

 

この動画の2分30秒あたりから

株の取引相談窓口の紹介がされています

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


www.youtube.com

 

平日の8:30~17:00までですが

専門用語や株の買い方など

分からない事を教えてくれます。

 

私が実際に電話した記事です!

めちゃくちゃ便利です!無料サービス↓↓↓

hajikabu.hatenablog.jp

 

個別株を推奨するわけではありませんが

リスク範囲内の株取引は楽しいです(´▽`*)

配当金や株主優待などは

ちょっとした楽しみになると思います。

 

では(^_-)-☆ 

プライバシーポリシー