はじかぶ日記

はじめてよかった株投資

【2月に配当権利の保有株を紹介】10万円以下で買える日本株!

 

今回のブログでは
私が保有している【2月配当銘柄】
について紹介!
購入した理由なども解説していきます♪

 

◆ こんな人におすすめ ◆
● 2月に配当が貰える銘柄が知りたい!
● 安く買える銘柄が知りたい!
● 他の人がどんな理由で
 購入しているか知りたい!

 

 

\ 私のポートフォリオ!45銘柄以上あります! /

hajikabu.hatenablog.jp

 

 

\ 大庄・クレリスの概要チラシ! /

 

 

9979:大庄

「庄や」などを展開する飲食店。

優待利回り:5.73%
平均取得額:1,030円(はじかぶの)
現在価格 :1,048円(+1,800円)
※2023年1月27日の株価です。

株主優待の情報(2023/01/27)

☑ 配当金は2月と8月の2回
☑ 2月は100株で3,000円の食事券

 

私が購入した理由

◆ ポイント ◆
外食は「コロナ、材料高」
の影響を大きく受けているが
コスト削減に力を入れて回復傾向!
最近宴会も増えてきたので期待中。
 
【 注意点】
最近株主優待の廃止が増えています!
改悪などには要注意!

現在10万円を超えてました(;^_^A

すみません。。。
 
 

3387:クリエイト・レストランツ・ホールディングス

幅広い外食チェーンを展開する飲食店。

優待利回り:4.15%
平均取得額:908円(はじかぶの)
現在価格 :964円(+5,600円)
※2023年1月27日の株価です。

    

株主優待の情報(2023/01/27)

☑ 配当金は2月と8月の2回
☑ 2月は100株で2,000円の食事券

 

私が購入した理由

◆ ポイント ◆
外食は「コロナ、材料高」
の影響を大きく受けているが
コスト削減に力を入れて回復傾向!
最近は外食増、値上げ増なので
業績UPに期待してます。
 
【 注意点】
最近株主優待の廃止が増えています!
改悪などには要注意!

 

 

\ 東京個別・明光ネットの概要チラシ! /

 

  

4745:東京個別指導学院

小中高生向けの個別指導塾。
首都圏を軸に展開。

配当利回り:4.81%
平均取得額:522円(はじかぶの)
現在価格 :541円(+1,900円)
※2023年1月27日の株価です。

    

配当・株主優待の情報(2023/01/27)

☑ 配当は2月と8月の2回
株主優待は無くなりました(´;ω;`)

 

私が購入した理由

◆ ポイント ◆
教育関係は「コロナ、少子化
の影響を大きく受けているが
教育費にかける費用は増加中!
コロナから復活すれば
業績UPに期待してます。
 
【 注意点】
今年株主優待が廃止されました!
経営状態は厳しい可能性が高いです!

 

  

4668:明光ネットワークジャパン

小中高生向けの個別指導塾。
学童保育日本語学校も。

配当利回り:3.94%
総合利回り:4.76%
平均取得額:608円(はじかぶの)
現在価格 :609円(+100円)
※2023年1月27日の株価です。

    

配当・株主優待の情報(2023/01/27)

☑ 配当は2月と8月の2回
株主優待8月!
 500円のクオカード!

 

私が購入した理由

◆ ポイント ◆
教育関係は「コロナ、少子化
の影響を大きく受けているが
教育費にかける費用は増加中!
コロナから復活すれば
業績UPに期待してます。
 
【 注意点】
最近株主優待の廃止が増えています!
改悪などには要注意!

 

 

\ 別の月も紹介しています /

この銘柄の詳細について

今回、私の保有株を紹介しましたが

財務や今後の展望などが分からない人

たくさんいると思います。

 

そんな方には

松井証券株の取引相談窓口がおススメ。

初心者の方でも優しく教えてくれます。

 

今回の記事でいうと

●この銘柄が欲しい!
でもチャートの見方がわからない!
いつ頃買うのが良いだろうか?

● この銘柄が気になる!
でも決算書の見方がわからない!
この企業の事詳しく教えて!

などを聞いても教えてくれます。

 

この動画の2分30秒あたりから

株の取引相談窓口の紹介がされています

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


www.youtube.com

 

平日の8:30~17:00までですが

専門用語や株の買い方など

分からない事を教えてくれます。

 

私が実際に電話した記事です!

めちゃくちゃ便利です!無料サービス↓↓↓

hajikabu.hatenablog.jp

 

 

個別株を推奨するわけではありませんが

リスク範囲内の株取引は楽しいです(´▽`*)

配当金や株主優待などは

ちょっとした楽しみになると思います。

 

では(^_-)-☆

2023/01/29/090938

プライバシーポリシー