はじかぶ日記

はじめてよかった株投資

【4月に配当権利の保有株を紹介】10万円以下で買える日本株!

 

今回のブログでは
私が保有している【4月配当銘柄】
について紹介!
購入した理由なども解説していきます♪

 

◆ こんな人におすすめ ◆
● 4月に配当が貰える銘柄が知りたい!
● 安く買える銘柄が知りたい!
● 他の人がどんな理由で
 購入しているか知りたい!

 

 

 

 

 \ REITや不動産の概要チラシ! /

 

2373:ケア21

関西を地盤に介護施設やサービスを展開する
総合福祉事業。

配当・株主優待の情報(2023/04/04)

☑ 2013年は配当6.5円
☑ 2023年は17円と増配傾向
☑ 減配無し!株式分割多い!

 

私が購入した理由

◆ ポイント ◆

高齢化社会は続き必須事業と思った。
☑ 減配が無く、4月10月の配当銘柄を探していた。
☑ 現在、絶不調!光熱費が上がり利益率減!

 

 

3974:ティビィシィ・スキヤツト

美容サロン向けの顧客・売上管理システム。
介護事業も行う。

配当・株主優待の情報(2023/04/04)

☑ 2016年は配当5円
☑ 2023年は9円と増配傾向
☑ 減配無しの連続増配銘柄!

 

私が購入した理由

◆ ポイント ◆
☑ メインは美容サロンのシステム販売だが
介護事業も行っていている(全体の25%程度)
☑ 減配が無く、4月10月の配当銘柄を探していた。
☑ 現在、光熱費を含めた原価増で不調。
 

 

 

 \ REITや不動産の概要チラシ! /

 

3476:投資法人みらい

オフィスや商業施設、ホテルなどに投資しているREIT

・オフィス ➡ 52.9%
・商業施設 ➡ 21.7%
・ホテル  ➡ 15.8%
・その他  ➡ 9.5%

    

配当・株主優待の情報(2023/03/24)

☑ 2018年は年間配当2,868円
☑ 2022年は2,580円と減少…
☑ 大きな変動は無し!

 

私が購入した理由

◆ ポイント ◆
☑ オフィスの比率が高いが
商業施設に力を入れているのが魅力!
またオフィスも事務所型ではなく
店舗型が多いなど工夫が多数!
インフレ対策が欲しかった。
円安が続くと思った!
金利は上がらないと思った!(; ・`д・´)

 

 

8917:ファースト住建

戸建分譲、注文住宅、マンション事業など

配当・株主優待の情報(2023/03/24)

☑ 2013年は40円、2023年43円
☑ 減配ありだがほぼ同じ変わらず
☑ 優待は4月10月に500円のクオカード

 

私が購入した理由

◆ ポイント ◆
☑ コロナでも業績下げずに堪えた。
☑ 総合利回りや自己資本比率が高い。
☑ 経済回復したら家建てる人増えると思った(; ・`д・´)
 

 

 

 \ 別の月も紹介しています /

hajikabu.hatenablog.jp

 

この銘柄の詳細について

今回、私の保有株を紹介しましたが

財務や今後の展望などが分からない人

たくさんいると思います。

 

そんな方には

松井証券株の取引相談窓口がおススメ。

初心者の方でも優しく教えてくれます。

 

今回の記事でいうと

●この銘柄が欲しい!
でもチャートの見方がわからない!
いつ頃買うのが良いだろうか?

● この銘柄が気になる!
でも決算書の見方がわからない!
この企業の事詳しく教えて!

などを聞いても教えてくれます。

 

この動画の2分30秒あたりから

株の取引相談窓口の紹介がされています

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


www.youtube.com

 

平日の8:30~17:00までですが

専門用語や株の買い方など

分からない事を教えてくれます。

 

私が実際に電話した記事です!

めちゃくちゃ便利です!無料サービス↓↓↓

hajikabu.hatenablog.jp

 

個別株を推奨するわけではありませんが
リスク範囲内の株取引は楽しいです(´▽`*)
配当金や株主優待などは
ちょっとした楽しみになると思います。

 

\ 私のポートフォリオです!約50銘柄! /
個別株を楽しみながらやってます!
良かったら是非見て下さい(*´▽`*)

hajikabu.hatenablog.jp

 

長文読んでいただき
ありがとうございました!
では(^_-)-☆

 

2023/03/24/220141

プライバシーポリシー